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為替80円台

為替連動型の相場が続きますね。

まだ、いけいけムードには、

なっていないでしょうか?

W時回復で10000円越えることができるか?

方向性は、今のところぶれていないので

本日も上かな。



本日もがんばります。
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Nボックス4WD走り評価

ノーマルのFFと4WDの違いはわかりませんが、

4WDに関しての走りは、高速時にピタッと道路に

張り付きように走ります。

急ハンドルを切った時のロールは、細いタイヤにしては

安定しています。

前乗っていた、ステップワゴンは17インチにアップして

やっと安定しました。

Nボックスのタイヤも交換すれば、回答性能は格段に

上がりそうです。



下記をクリックすれば、NBOXのことを書いた私のHPに行きます。
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エルピーダメモリ

ストップですね。

信頼できるメモリーで、私も相当数保有しています。

しかし、株の方は、とても保有できる状態では

ないです。

これだけ、メモリの価格が捨て値になれば、利益も

出ないでしょう。

本日は、日経にどれほど影響が出るか?





本日もがんばります。

Nボックス評価

一か月点検の予約で、NBOXに関する情報を

営業さんに聞きました。

走りに関しては、みな満足しているみたいです。

ターボの場合、物凄くパワー感があるようで

軽自動車では、比べてはいけないような感想が

多いそうです。

ただ、燃費は明らかに悪いそうです。

ノーマル4WDの私の平均燃費、16前後なら、かなり

いい部類に入るそうです。

ホンダさんのNBOX以外の軽の燃費は大体12,3のようです。

実感として、平地での走りは、シビックに乗っているような

張り付き感で、スピードも結構出ます。

うるさいのが、ホンダサウンドと割り切れば、文句のない

仕上がりですね。



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円安の方向

円安方向に加速していますね。

チャートも典型的な形。

おまけに、WTIも高い。

株と商品に資金が流れているのか?




本日もがんばります。

Nボックス 燃費 評価

4WDノーマルで、ほどほどの渋滞ですが、

現在のところ、16km/l前後で固定ですね。

アイドリングが長いと、燃費メーターがグーと

下がっていきます。

燃費メーターはかなり正確みたいなので、アイドリングが

長いと相当燃費悪くなります。

アイストは有効な低燃費手段なのでしょうか。



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NBOXのHX

介護用と車泊専用の車が、ディーラーの説明

資料にのっていましたが、夏ぐらいに出ると

行っていました。

あの資料は、カタログが出る前の参考資料なので

先行予約者でないと、見れないかもしれません。

ないような、介護いすがスロープで後席に

まるまつ載せれるのと、何か板みたいなものを

全席に当てて、フルフラットにし人が寝ている

絵がありました。

後、モトクロスバイクらしきものが、助手席側に

乗せられていました。

あっ、これいいですねって言ったら、あわてて

これは夏に出る物のなので・・・と。

まあ、今のNBOXでも車箔は可能なので

いいですが、暖房のききが悪いので、冬山の

車泊はどうでしょうか?




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大口買いの後は

底にも色々ありますが、短期で先物に

大口買いが入ると、私の自動ボードが

おーと動き出します。

私も、ドキドキです。

条件として、先物225、日経225の乖離も

プログラムされているので、乖離大なら

なおさら、先頭にきます。

後は、ボタンを押すだけですね。

本日は、週末なので、買い戻しの方が

起動するかな?



本日も、がんばります。

為替の効果

80円越えましたね。

株の上下は、何が真実なのかわからないですね。

今は為替が真実?





本日もがんばります。

チャート天井感

元が低いので、大きく見ると、まだまだ低い。

一時的に下げないと、このままでは、

やがて息切れしそうです。

為替も、円安方向でいいですね。

ふるい落とし完成でしょうか?



本日もがんばります。






本日の相場

いったん下がるのが自然です。

為替も若干下がってきたので、

上は様子見ですね。

下は、いけるでしょう。

為替注目かな?




本日もがんばります。

NBOX 評価

納車されて一カ月以上になりますが、

これまでの、評価をしてみたいと思います。

乗り心地は、800kmぐらいのると、角が取れて

ごつごつ感が少なくなってきました。

ハンドリングは、思い通りに曲がってくれますが、

背が高いのと、軽い(1BOXと比べ)のでお釣りが

多めです。

椅子は、ステップワゴンと同じような感じで、長距離も

突かれたことは、ありません。

燃費は、16km前後あまり動かないです。

4WDで、ほとんど込んでいる道だと、これぐらいでいょうか。

ロードバイクが、簡単に載せられて、シートベルトで固定できるのが

便利です。

エンジン音は、回せばうるさいですね。

3000回転越えると、音楽が聞こえません。

60km/hぐらいが、静かで心地よいです。

動力性能は、ホンダなのでよく回り早いですよ。

アイドリングストップ時、アクセサリーの電圧落ちるのが、

良くないですね。

確実に、2時電源挟まないと、不具合おきます。

総合的には、軽自動車とは思えないのですが、走り出し

のトルクの出方は、軽です。

回さないと、出足は鈍いので。





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本日の相場

すごい上がり方していますね。

こうなると、短期はチャンスです。

というか、やりやすいですね。

株は、エラーを見つけるのが勝つ秘訣。

為替もすごい。

80円台が安く思えますね。





本日もがんばります。

NBOX 対策自作残光装置

アイドリングストップ時エンジン始動後、ナビ落ちが

するので、残光出来る(電圧を保てる)装置を作ってみました。

2号機は、ダイオードが破損していてダメでしたが、2号機

4700μFで残光出来るようになりました。

ナビが再起動するかどうか、まだわかりませんが、古いナビなので

物凄い電気食いなのがわかりました。

ナビを新しく買っても、電圧低下を防ぐ装置が必要なので

無駄にならないとは思います。





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本日の相場

本日も迷い線か?

ここで、落ちれば天井感高いですが、

維持できれば、ここがサポートされる。

どう出るでしょうか、わかりません。




本日もがんばります。

NBOX ナビ再起動対応

電圧を保つために、安定器作成しましたが

ナビは、落ちますね。

一瞬、電圧ではなく電流かな?

バッテリーかませばいいと思うのですが、

おおがかりすぎて、見た目が悪いですから・・

わからないですが、点検時にどれだけ下がるか

聞いてみたいです。

それによって、ナビを選ばないといけないです。


走りの性能は、平地でエコモードを解除すると

面白いように走ります。

ほんと良く回り、しっかり付いてきます。

峠とは大違いです。


アイドリングストップですが、アクセルを離すと

エンジンがかかり、Pに入れてもエンジンがかかる

みたいです。

結局、ブレーキを離して足を休めることができないです。

マーチではPにいれて・・と書いていましたが、

これも点検時に聞いてみよう。

ROM書き換えで、いけないかな?




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本日の相場

ここで下がれば、天井感は高いですね。

為替の後押しがあるので、大丈夫か?

どちらにしても、一時下げるのが自然な形。

いい感じになってきました。





本日もがんばります。

NBOX アイドリングストップ時ナビの再起動

アイドリングストップからエンジン再始動時に

ナビが再起動してしまう現象で対策品を作成しました。

アクセサリ(シガーソケット)につなぐ分岐ソケットの

中に、コンデンサとダイオードを装着しました。

なにぶん、ソケットのスペースが限られているので、

470μFのものしか入りませんでした。

これで、再起動なくなればいいのですが、まだわかりません。

電圧低下を極力防げれば、落ちないと思うのですが。。




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本日の相場

円の下支えが、すごいですね。

ここは、不自然なのでパスです。




本日もがんばります。

本日の相場

出来高的にピークは、過ぎたのかな?

減ってきているのが、気になります。

外資動向注意したいですね。




本日もがんばります。

NBOX燃費評価

ノーマル4WDでの評価です。

燃費計は、ほぼ16前後で動かなくなったので

ここらが実燃費かもしれません。

ほとんど、車は渋滞しているのでこんな

感じかも。


ナビがアイドリングストップ後、起動時に

消えるのは、宜しくないですね。

コンデンサ、トランジスタを配線間にかませるか、

途中に、2次電源持ってくるかですが、これは

市販で売っているようです。


平地では、よく走るのですが、峠であまりにも

走らないので、少しショックでしたが、仕方ない。。

この点、ターボ+パドルなら何ら問題ないかもしれません。

やたらと、回転数だけ上がるのですが、平地のインプレから

すると低速でトルクがねりそうなのですが・・

味付けが高回転なんですね・・



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本日の相場

円安なので、安心かな。

9000円前後は、なかなか越えられないですね。

さて、どうもっていくのでしょうか。





本日もがんばります。

NBOXアイドリングストップ時のカーナビ動作

アイドリングストップした後、エンジン始動時に

後付けのナビが消えて、動かなくなります。

電源は、カーソケットから供給しているので

電圧が落ちておかしくなるのかもしれません。

電子工作してもいいのですが、カーナビ買った方が

よさそうですね。

ポータブルナビは落ちないのかな?回路調べる必要

ありです。




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NBOX 走行性能評価 実燃費

一般道 渋滞あり 60%
峠 10% 
高速 30%

表記の状況で最終的に、16.2km/lでした。
4WDなので、なかなかいい方なのでしょうか。

峠の登りをエコボタンを切って走りましたが、
回転数が上がるだけで、走らないのであきらめました。
エコモードは、回転数を押さえて走るような設定に対し
エコボタンを切ると、無制限?に回転数が上がっていきます。
排気量の小さい、バイクみたいですね。
新車なので、あきらめてここまで・・
しかし、ハンドリングやタイヤの接地感は、物凄いです。
かなり、激しく走りましたが、タイヤが吸い付いて鳴りません。
グリップが外れると制御不能になりそうですね。
何か、車に乗せられているような感じです。
峠なんかを、逆ハン切って走りたい人には、つまらない乗り物
です。

高速では、80ぐらいが、心地よいのではないでしょうか。
CVTなので、回転数がそのままで、スピードだけ上がっていくので、
回転数だけ聴いて、遅いなーって思っていると、結構なスピードに
なっています。
風が、強くて、前のトラックは、横に持っていかれていましたが、
NBOXは、風なんか関係ないぐらいに走ります。

総合的に、やはり軽自動車ですね。
峠では、操ることが楽しくない乗り物です。
燃費の方も、もっと伸びてほしいですね。
前が見える、ミラーはカーブでクリップやカウンターを当てた時、
うまく曲がっているかチェックできます。まー、必要ないことですが・・



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本日の相場

円の動きが大きいですね。

スムーズに、円安になっていけば

安心ですが、今のところどうでしょう?

9000円前後、重要な位置ですね。

本日は、重要な局面と思われます。





本日もがんばります。

本日の相場

何度もはじかれている、高さまで来ました。

為替の後押しがすごいですね。

さてさて、うかつに売ることもできず

困ったものです。





本日もがんばります。

NBOXカーオーディオ取付

カーオーディオを取りつけましたが、

スピーカーを変えないと耐えられない

音ですね。

スピーカーを変えたいのですが、取り付け

部材が全然わからないそうです。

いつ交換できるか、先は長そうですね。




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本日の相場

高いですね、円も安定しているので

落ちてこない、誰か仕掛けないかな・・

こんなに高いと、買うこともできないですね。








本日もがんばります。

本日の相場

25,75日がクロスしましたね。

久々です。

しかし、為替が良くないですが、

もう慣れたのかな?

よくわかりませんが、もう少し

下がってくれないでしょうか。





本日もがんばります。

NBOXの値引きは

10年間の車の下取りを入れて総額30万ぐらい

でした。

初めは、買い取り業者に頼もうと思っていたのですが

ディーラーでもということで、見てもらいました。

今、サインして頂けるならとの提示額なのです。

ちなみに、ここのディーラーでは、最新の車2台

購入しているので、お得意さんといえばそうなりますが・・

最初はハイブリット車を考えていたのですが、最終的には

タントと迷っているとディーラーには話をしています。

新型タントは、よっぽど燃費が良くなければ買うつ

もりはなかったのですが、情報出る前にNBOX購入です。

話は、6時間ほどしてその日に決めました。

今のところ結果、よしとしています。




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Author:ponsanyo
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